Conceptコンセプト

コンセプト

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋は“ニューヨーク”をデザインコンセプトに「白」「ブルー」「ピンク」を基調にした清潔感が漂う、女性に選ばれるホテルづくりを目指してます。
リゾートホテルのDNAを受け継いだ「ビジネス系ホテル」として、都会の雑踏にありながら心がリラックスして、明日が楽しくなるサービスでおもてなし致します。

客室

『ニューヨーク』のスタイリッシュな要素を、白とブルーを用いることで表現し、特にブルーのアクセントを効かせた小物で演出した室内は、シンプルでありながらも都会的な空間と清潔感が漂う空間となっております。

インテリア

フロント&ロビーのインテリア

ロビーの中心に配置した円形のソファは、「人々が集う街のリビング」をイメージ。
窓に面した場所にはちょっとした待ち時間でも都会的な感覚で使えるようにハイカウンターを配置。
フロントは『ニューヨーク』にあるショーウィンドウの街並みをイメージして、ラグジュアリーできらびやかな中にもスタイリッシュな演出を行いました。

レディースフロアのインテリア

レディースフロアはピンク系の色を中心にラグジュアリーで都会的な空間づくりを目指しました。
ところどころにフォトジェニックな格子やアートワークや照明を取り入れ女性が少しでもリッチに楽しめる演出を施しました。
レディースルームはピンクを基調に全てをつくりあげ、リボンのモチーフや照明など、フォトジェニックな小物でアクセントを取り入れ、女性が楽しめる清潔感ある空間づくりを目指しました。
また、女性同士の楽しいお時間を過ごせるように、女性専用のパーティールームも設けております。

浴場のインテリア

男性浴場は、ニューヨークの都会的なイメージを連想させモノトーンのタイルやタイルの貼り方に工夫を行い、モンダンでスタリッシュではあるものの、1日の疲れを癒してくれる空間づくりを目指しました。
女性浴場には、清潔感のある白を基調にスタイリッシュな中にもラグジュアリーでリッチなイメージのつくりに致しました。
また、同じ空間に個室型パウダールームを設けており、女性がゆっくりとリフレッシュができる空間となっております。